2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleはOSとCPUを無効化する(3)

GoogleはOSとCPUを無効化してしたいことはOS、CPだけでなく、セット、サービスの開発をレッドオーシャンに導き、それらの価値をなくしてしまうこと。ちなみにデバイスはすでにレッドオーシャン。 このような状態ができあがると誰がうれしいか。そう、Google…

GoogleはOSとCPUを無効化する(2)

GoogleがAndroidやChromeOSを無料で投入すると、今まで安泰であったOSとCPUの世界に競争が発生する。PCですらWindowsとIntelを利用する必要がなくなる。その結果が安いノートブックとして還元されるとしたら、インターネットブラウズ程度しかしないユーザに…

GoogleはOSとCPUを無効化する

GoogleがAndroid、ChromeOSを無料配布する理由について書かれている面白い記事を見つけた。 http://satoshi.blogs.com/life/2009/12/google-android-chrome-os.html GoogleがAndroid、ChromeOSを無料配布している理由は、それらのモバイル端末への搭載により…