「ばかもの」はオススメ

映画「ばかもの」を見た。
内田有紀のファンでなくてもオススメの映画だ。

ばかもの [DVD]

ばかもの [DVD]

主人公は成宮寛貴演じる秀成と内田有紀演じる額子。
映画の冒頭はただの濡れ場物に見えるが、そこで見るのを止めてはいけない。話が進むに連れ、深さが増していくんだから。
秀成と額子の魂のぶつかり合いが見れる映画だ。
人間は強くない。秀成はそれを体現する。そして、それを支える額子も強くはない。身体は不自由になりながらも、強い心で秀成を支える。
アルコール依存症になった秀成を一喝する額子。いざというとにに傷を舐めてくれる人ではなく、強く言ってくれる人が必要なときもある。
人間は皆弱い。足りないところもある。そんな中で弱さや足りない所を補完しあう関係は私の理想だ。
原作も読んでみようと思う。
ばかもの

ばかもの