黄金のラフ 〜勝負〜

スポーツの試合や仕事において、対する相手はいる。その相手がすごくレベルが高い場合がある。
相手がすごすぎると、やる前からしり込みしてしまう。やる気まんまんで出向いても、そのまま飲まれっぱなしで終わることも多い。
ではどうするか。どうせ駄目なら、はじめから舐めてかかるのも一つの手。と言っても、実力が伴わないと、ひどいことになるのは、明らかなので、ある程度、自分の実力をわきまえた上で使いたいひとことだ。

世界のキングムーベスをキンペー呼ばわりしたマイトに眉をしかめるキャディに対して、マイトが言ったひとこと。

バカヤロー、勝負ってのはな、相手をなめるところから始まるんだよ!!